きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

内側から綺麗に♪ビタミンCたっぷり野菜料理レシピ♪

 

繰り返したくないニキビ!!!

 

スキンケアも勿論大切ですが、内側から綺麗にすることもとっても大切ですよね!
食事を見直すのも大事だと思います♪
美肌にかかせないのは、ビタミンC!!
ビタミンCはダイエット(糖質や脂質の代謝が悪くなるのを抑えてくれる)にも効果的なんですよ♪
他にも風邪予防や、ストレス暖和にもなります。

 

〜ビタミンCが沢山入っている野菜〜

ピーマン(赤、黄、緑)

パセリ
にがうり
ブロッコリー
カリフラワー
さやえんどう
キャベツ
ミニトマト
かぼちゃetc...

 

f:id:ameigi:20171122194007j:image


今回はわたしがよく作るビタミンCたっぷり野菜料理レシピのご紹介♪
油を使わないのでヘルシーです♪

 

〜材料〜

・ピーマン(赤、黄、緑)
ブロッコリー
・キャベツ
ミニトマト
ぶなしめじ
・鶏肉
 ●酒
 ●塩
 ●あらびき胡椒

 

↑量はお好みで♡

ちなみに、ぶなしめじもビタミンCが多く含まれています♪

f:id:ameigi:20171122194017j:image

 

〜作り方〜

1.ブロッコリーを茹でておく。
2.ピーマン、キャベツを乱切りし、鶏肉は一口サイズに切る。
3.茹でたブロッコリーを一口サイズに切る。
4.鶏肉を両面焼く。
5.先にピーマン、キャベツ、鶏肉を炒める。
6.次にぶなしめじブロッコリーミニトマトも入れて、酒をさら〜と入れ、少し野菜がくたってするのを待つ。
7.塩、あらびき胡椒で味付けをしながら炒めて、できあがり♪

 

f:id:ameigi:20171122194037j:image

 

味付けもこれだけなのにめちゃくちゃ美味しいですよ♪
お野菜の甘みのおかげでしっかり味もついています♪

 

美肌にはやっぱりビタミンCですよね!
ビタミンCたっぷりお野菜料理、皆さんもぜひ試してみてください♪
内側からも綺麗に♡

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村