きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

こんにゃくを一日一枚食べるだけでお肌ツヤツヤ!!!

 

こんにちは〜♪

 

最近私が毎日食べているもの!
それは、、、こんにゃくです!

 f:id:ameigi:20180125123412j:image

私が肌荒れに悩んでる時に、物知りなおばあちゃんに、毎日こんにゃくをたべなさい!と言われました!
お肌に良いとのこと!!

それを思い出してまた最近食べ始めました。笑


女性は、皮脂分泌量が20代からドンドン下がって行くのです( ; ; )

 

こんにゃくは、保湿効果があり、お肌がツヤツヤになります♡


こんにゃくのセラミド量はとても豊富なんですよ!

特に、こんにゃく芋と記載されているもののほうがグルコシルセミドが多いです!

こんにゃく粉だとグルコシルセミドが少なめです。
なので、こんにゃく芋と記載されているやつを選んでください♡

 

セラミドがなければ人のお肌はうるおいを保つことができないため、乾燥肌を改善するためにも必要不可欠なものなんです。
セラミドの効果は、保湿効果だけでなく、バリア機能を保持する役割もあります。

こんにゃくセラミドのサプリまであるくらいなので、本当にこんにゃくってお肌にいいんですね!

 

 f:id:ameigi:20180125123441j:image

なかなか難しいかもしれないけど、私は、こんにゃくを1日一枚、食べるように心掛けています!

 

こんにゃくを茹でて、お味噌で食べています♡

簡単だから。笑

 f:id:ameigi:20180125123222j:image

ご飯の前にこんにゃく一枚食べると、お腹が多少膨れるので、ご飯を食べる量も減ったと思います♡

飽きちゃうからいろんなこんにゃく料理試していきたいです♡