きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

自分でできる肩甲骨ストレッチで、肩こり、背中こり解消!!

こんにちは♪

 

またまた肩こりについてなんですが笑

肩こりの原因のひとつ、、
肩甲骨固まっていませんか?? 

 

肩甲骨をしっかり動かして、肩こり、肩甲骨周りのこり、背中こり、解消しましょう! 

 

特にデスクワークのお仕事の方、肩、首、背中こりに悩んでいるかと思います。
来店されるお客様もデスクワークの方で悩んでおられる方とても多いです(><)

 

固まった肩甲骨をやわらかくする自分でできるストレッチをご紹介します♪
ちょっと空いた時間に出来ちゃうので、やってみてください♪

揉んでほぐすのも良いけど、毎日のストレッチもとっても大事♪

 

f:id:ameigi:20171212200502j:image
鼻で息を吸いながら肘を後ろに引きます。
左右の肩甲骨をくっつけるようなイメージで、5秒くらいキープします。

 

 

 f:id:ameigi:20171212200523j:image

口で息を吐きながら両腕を前に突き出します。左右の肩甲骨を離すようなイメージで、5秒くらいキープします。
これを何回か繰り返してください♪

 

 

f:id:ameigi:20171212200552j:image

腰に手を当てて、肩を大きく上げ下げします。
肩甲骨を動かすイメージで。
深呼吸しながらゆっくりと繰り返し行ってください♪

 

 

f:id:ameigi:20171212200613j:image
頭の上で手の甲をくっつけて、おもいっきりのびてください。

 

毎日これだけやるだけでもだいぶ違うと思います♪
肩こりにも効くし、頭もスッキリすると思います♪
朝起きた時や、空いた時間に♪

 

こちらも肩こりにはおすすめです!

ameigi.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村