きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

自分でできる太ももリンパマッサージのやり方♪

なかなか更新できず、、すみませんでした(;o;)

子供が順番に胃腸風邪でした!

みなさんも気を付けてくださいね(;o;)

 

以前、自分でできる膝下のリンパマッサージのやり方をお教えしました!


今回は、太もも!!

 

太もものリンパマッサージ☆

 

太もものセルライトやむくみが気になる方、試してみてください!


太ももだけをほぐしてあげるよりも、指先から膝下までリンパを流してあげた方のが効果的なので、そちらも一緒にやってみてください♪


脚のマッサージは基本、下から上に流していくので、指先→ふくらはぎ→太ももの順にやってください♪

 

f:id:ameigi:20171208124445j:image

手全体で膝下からそけいぶまでしっかりと矢印の方向へ流していきます。

 

f:id:ameigi:20171208130459j:image

そけい部もしっかりほぐしてください。

 

f:id:ameigi:20171208124631j:image

雑巾をしぼるように交互に、もも全体をひねっていきます。

 

f:id:ameigi:20171208124807j:image

ももの外側をつまむように、矢印の方向へ流していきます。

 

f:id:ameigi:20171208125110j:image

内側も一緒でつまむように、矢印の方向へ流してください。

 

簡単にはこんな感じです♪

後は、手をグーにして、セルライトをゴリゴリさすってリンパを流すのもいいです♪

セルライトを潰す感じて!

痛いですが...笑

 

オイルを使って流してあげると滑りやすくやりやすいです♪

 

写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、実際にオイルを使ってやってみると意外にできると思います♪ 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村