きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

「朝のコップ一杯のお水」が美容と健康に良い理由♪

 

ハロ〜 わら

 

私、朝起きたら必ずしていることがあります!

まぁ、カーテンを開けたり、トイレに行くのもそうなんですが、それより大切なこと!

コップ一杯のお水を朝起きたら必ず飲んでいます♪

 

f:id:ameigi:20171202211007j:image

 

寝起きのコップ一杯のお水は、いい事だらけなんです♪

美容健康にとっても効果的なんです♪

 

昔、ダイエットの事を調べているときに、朝のコップ一杯のお水が良いと書いてあって、え!簡単じゃん!!と思い、今でも続けています♪

 

f:id:ameigi:20171202211123j:image

 

人間は就寝中、コップ一杯分の汗をかくそうです!
なので、人間の身体は朝、カラカラの状態になっています。

なので体内の水分を補充してあげなければなりません!

 

お水を朝、ちゃんと摂ることで、便は柔らかくなり、腸を通りやすくなります☆
便通が良くなります☆

 

皮膚や粘膜にも水分が行き届くようになるので、皮膚の張りが保たれます☆

 

午前中は「デトックスのゴールデンタイム」という説があるそうですよ!
朝は老廃物を代謝する時間なんですね☆

 

そして朝食を摂る前にお水を飲むことで、ダイエット効果にもなります☆

まずお腹にお水を入れることで血糖値の急上昇を防ぎます☆

 

目覚めもスッキリ!

脳の回転が向上するみたいです☆

 

 

しかし、朝は口の中が菌だらけです(><)
しっかり歯を磨いてからかせめてうがいをしてから、お水を飲むようにした方がいいです♪
歯を磨かずお水を飲んだら、菌まで飲んでしまうことになっちゃうのでね(><)

一気飲みや冷えたお水はダメですよ〜

 

とっても簡単!明日すぐにでも始めれちゃうので、朝のコップ一杯のお水!やってみてください♪

継続することが大切です☆

 

f:id:ameigi:20171202211437j:image

 

ちなみに私、毎日うんち出ています☆笑