きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

お手入れしてないメイク用スポンジは雑菌だらけ!!

 


皆さん、メイク用スポンジはきちんと洗浄していますか??

 

使用したメイク用スポンジはトイレより汚い!! って知ってました!?


汚れたメイク用スポンジには、ものすごい数の菌がついています。
それを毎日お肌に触れさせることで、肌荒れやニキビの原因になります。
特にニキビのあるお肌に使用しているスポンジですと、アクネ菌がついてしまいます。そしてそのスポンジをまた使用すると、アクネ菌は消えずに悪循環になってしまうのです。
しかもムラづきしてしまいます。綺麗に仕上がりません。

 

洗浄は最低でも2〜3日に一回するのが◎。専用クリーナーや石鹸をつけてぬるま湯で優しく揉み洗いしてください♪
洗浄した後は、しっかり陰干しをしましょう♪

 

洗浄するのがめんどくさい方は、使い捨てメイク用スポンジに切り替えるのが良いと思います♪

 

わたしは究極のめんどくさがりなので笑 ドラックストアに売っている使い捨てメイク用スポンジを使っています♡

 

f:id:ameigi:20171112203024j:image

これだけ入って500円くらいで買えます!安い♡

 

f:id:ameigi:20171112203044j:image

角があるタイプのものは、細かいところまで綺麗にファンデーションが塗れます♪

 

f:id:ameigi:20171112203203j:image

 百均にも売っています♡
100円の割に化粧ノリなかなかよかったです♪

 

いくらスキンケアを頑張っていても、メイクスポンジが汚いと意味がないのです(><)
化粧ノリもだいぶ違うはずです♪

しっかりお手入れしてあげましょう♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村