きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

知らないと損!!基礎化粧品の選び方♪

 

以前の記事で肌荒れに悩んだ時期があったと書きましたが、その時にお肌について色々と勉強して、ノートに大切なことを軽くまとめていたものがありましたので、こちらに書きたいと思います♪

 

★クレンジング料★

・肌への刺激がもっとも少ないクリームタイプを選ぶのが◎(油分を多く含むオイルタイプは肌への刺激が強い)

ぬるま湯を使って手早く洗い流してください。

 

 f:id:ameigi:20171031152838j:image

こちらは私がずっと使っているクリームタイプの敏感肌用メイク落としです♪

 

マイルドクリームクレンザーa」 です(^^)

 

洗顔料★

・洗った後の肌がさっぱりとする固形タイプを選ぶのが◎(クリームや液状タイプの洗顔料は洗浄力が弱い.油分を含むものが多い)

泡立て用ネットなどでしっかり泡立てて、優しく洗ってください。泡で洗う感じで♡

 

 f:id:ameigi:20171031152530j:image

牛乳石鹸はお肌に優しいし、安いしいいですね♪

 

牛乳石鹸の効果についてはこちらで解説しています。

ameigi.hatenablog.jp

 

さらに洗顔後の化粧水の前にこれをやるとさらに効果抜群です。

 

ameigi.hatenablog.jp

 

★化粧水★

ビタミンC誘導体が配合されたものを選ぶのが◎(アプレシエ(APPS)が配合されているものが良い◎)←アプレシエはビタミンC誘導体と比べ約100倍浸透すると言われています。

・さらに、ビタミンE誘導体も配合されているとより効果的!

↑シミ、ニキビ、シワ、美白効果♪

☆スキンケアは手でおこなうが1番!

 

f:id:ameigi:20171031153945j:image

私が使っているビタミンC誘導体化粧水です♪

また次回記事で詳しく書きます♪

 

★美容液★

目的に合わせて配合されている成分を選ぶのが◎

☆サラッとしたジェルタイプがお肌に優しいです。

☆化粧水を塗るときみたいに顔全体にたっぷり塗ると良いです。

 

★乳液★

セラミドなどの保湿成分を含む美容液に近いものを選ぶのが◎

セラミドは保湿力が高いんです♪

(30代までは、油分が少なめのタイプが良い)

セラミドの中でも「人型セラミド」が◎

人型セラミドは、保湿力や浸透力に優れていて、刺激が少ないです♪ 

 

基本的なことなんですが、基本がとても大切だと思うので、少しでも参考にしてもらえたらいいです♪

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村