きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

洗顔後、化粧水の前に精製水をプラスするだけで、美容効果抜群!!!

 

こんにちは♪

みなさんお顔を洗うとき、水道のお水で洗いますよね。私ももちろん水道水で洗顔をします。

私は洗顔後、化粧水をぬる前にあることをひとつプラスしています♪

 

それは、

精製水をお肌にかけてあげることです!!

知ってる方も沢山いるとは思いますが笑

 

f:id:ameigi:20171107163904j:image

www.kenko.com


水道水を使うのが危険なわけではありませんが、しかしお肌には良くありません。

水道水には、カルキなどのお肌に悪い成分も含まれています。
水道水でお肌を洗い流すと、塩素が残ってしまいます。
塩素は、カルキなどとも呼ばれており、塩素系消毒剤のことです。
そんな、消毒剤!?がお顔に残っているままなんて嫌ですよね!!
洗顔後、お肌がつっぱることありませんか?水道水に含まれる塩素が原因なのです。
お肌の乾燥は水道水に含まれる塩素の影響が考えられます。


しかし精製水を付けることで、お肌に残っている塩素を洗い流すことができます!

 

 

そもそも精製水とは何か?


人工技術を用いて作ってあり、塩素やミネラルといった不純物が取り除かれているお水です。
そして、体内の吸収率浸透率が高く、美容にはもっとも適したお水なのです♪


方法としては洗顔後、
・精製水を含ませたコットンでパッティングする

f:id:ameigi:20171107164205j:image
・スプレーボトルなどに精製水を移して、お顔に吹きかける

f:id:ameigi:20171107164228j:image
・精製水をそのままお顔全体にかけるでもいいと思います

↑の後に、化粧水や乳液をなじませてください。(*精製水は保湿成分がある訳ではないので、必ず化粧水や乳液でお肌を保湿させてあげてください)


水道水はお肌だけでなく、髪にも影響を与えてしまいます。
しかしなんと精製水は、傷んだ髪のケアにも良いんです!
シャンプー後、スプレーボトルに移し替えたもので、髪に吹きかけてあげてから髪を乾かすとサラサラになりますよ♪

 

精製水はドラッグストアで500mlで100円前後で売っています!安い♡

夏場などは冷蔵庫へ保管するのがいいかと思います♪

2週間以内には使い切りましょう♪

 

毎日のスキンケアに精製水をプラスすることでお肌がよみがえりますので、ぜひ皆さんも試してみてください♪

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村