きっと役立つ♡美容・健康・ダイエットetc.

セラピストの小学生3人の母です♡常に健康美のことを研究しております笑 私の今まで役だった、美容・健康・コスメ・ダイエット・ファッションなど、少しでも皆さんのお役に立つ記事を日記がてら更新していきます♡

肩こりには脇を揉むのが効果的!!!

 

 肩が凝って辛い思いをしてる人は沢山いるとおもいます。

わたしも肩凝りひどいです(><)

サロンで来店されるお客様も大半が肩凝りで来られます。

 

肩こりの原因...

 

・目の疲れ

・精神的ストレス

冷え性

・姿勢が悪い

・運動不足

・肩甲骨のずれ

・筋肉の疲労

 

などが考えられます。

筋肉が緊張している状態にあります。

 

肩こりどうにかしたい!しかしサロンになかなか行けない方もいますよね。

今回は自分でできる肩こりに効くマッサージをお教えします♪

 

肩こりには脇を揉め!!!

 

 肩こりに脇!?ほんとに効くの?

て思う人は沢山いると思いますが...

ほんとです!

 

肩、首、背中、全部に効くんですよ!

 

脇を揉んだら痛いと思いますが、それはリンパの流れが詰まっている証拠です(><)

脇の下の筋肉が詰まっていると肩こりは治りません(><)

ですから、肩を揉むのもいいけど、脇も揉んであげましょう! 

 

脇なら自分で揉むことができますよね♪

やってみましょう♪

親指を脇の下に当てます。

他の4本指は肩甲骨にもっていきます。

10秒くらいぎゅ〜とおしてください!

揉んでみてください。

 

f:id:ameigi:20171027141041j:image

 

するとだんだんぽかぽか指先まで血が流れているのがわかると思います♪

暖かいタオルを脇に当てるのも効果的♡

 

↑この揉み方がやりにくい方は、4本指で揉むのもいいです。↓

 

f:id:ameigi:20171027141315j:image

 

脇を揉むことで痩せやすい体質にもなります♪

乳腺の新陳代謝が促進されるので、バストアップも期待できるかも!?

 

f:id:ameigi:20171027142107j:image

 

オイルを使ってリンパを流してあげるのもいいですね♪

自分でできるリンパマッサージもまたお教えします♪

 

リンパの流れを良くして健康な体をつくりましょう♪

 

肩甲骨ストレッチも肩こりには効果あり合わせてやると相乗効果大です♪

ameigi.hatenablog.jp

 

 

こちらでは自分で出来る膝下のリンパマッサージの方法を紹介しています♪

ameigi.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村